2013年6月16日日曜日

「僕」

 明け方のブラジル戦は今までの日本代表の試合の中でも一番印象に残る試合かもしれない。結果、内容共に日本代表の戦い方は物足りない感じがするが、過去の強豪国との試合とは明らかに違っていたような気がするのも確かだ。ブラジルの日本に対する戦い方は今までの試合の中では明らかに違っていたと思う。日本代表も強くなったけど、その分だけブラジル代表の真の強さが姿を現し。一気に突き放されてしまった。ただ、選手もファンもずっと強豪国がある意味ちゃんと戦ってくれる試合を望んでいたし観たかったのだ。そこが顕著に出たのは、やはり玉際の厳しさ。そして、サッカーで一番重要なのは、そこの部分なのではないだろうか。勿論、一番個の部分が強調されるのは紛れも無く玉際で、今回のブラジル代表はとてつもなく上手くて、強かった。そして、これがw杯1年前の今日で良かったのか、それともいつでも良かったのかは1年後に分かるのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム