2013年5月8日水曜日

Sally Cinnamon

 好きな女性のタイプを聞かれて、「香山リカ」と答えたら失笑されてしまったよ。何故、笑われたのか解からないという顔をしていたら、更に困った顔を相手にされてしまった。他者と会話をしていて意思の疎通が上手くいかない時はムカつく事があるけれど。コミュニケーションが交錯している様をお互いのちょっとした間で客観視できると、その僅かな間によってお互いが顔を見合わせる瞬間ができて思わず笑ってしまい一気に共有、共感してしまうということもある。コミュニケーションは難しいけどだからこそ、自分達が意図しないような喜びもあらわれるんですよね。香山さん、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム