2013年2月3日日曜日

海砂利水魚

 「鬼は外、福は内」てな具合に今年も節分の豆まき完了しました。もともと、豆好きな自分にとっては節分は大好きな行事の一つです。コタツでぽりぽり、年齢の何倍も食べてしまいお腹を膨らましてしまいました。代わりに、福がたまってくれれば良いのですが。今日は近所で餅つきの方も行われていたので、お餅も頂いてなんだか正月に少し戻った気分でした。早くも、二月も三日でなんだかそれが一番考えられない事なので、世の中で起こっている、考えられない事やふざけた事件などは全然気にならなくなってしまいます。それは嘘ですが。それにしても、どんなジャンルの報道にしろ受け手側になんらかしらの、意見やリアクションを過剰に求めているように感じるのは自分の被害妄想だろうか。そりゃあ、意見が無いわけでも、何も考えてない訳でもないが自分の頭の中や心の中に留めて置いても良いだろうと、こっちの勝手にしておいて欲しいと言いたくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム