2012年11月6日火曜日

夢の夢の夢の夢

お小遣い、うまく使ってる?
全身2万円以下でオシャレできないと、オリーブ少女とはいえません。
外国のおしゃれなインテリアの本を真似て、安く、素敵に
お小遣い帳をつけるのが、愉しい遊び
1着の服を5通りに着られたら理想的
安くてカラフルな無印文房具
おもしろスーパーマーケットで、買い物上手のレッスン
友だちといっしょに、問屋街でまとめ買い作戦
わたしが推せんしたい、安くて、いい物、いいお店
ひとのお小遣い帳、覗いてみよう
ファストフーズで減量(ダイエット)してみない?
汽車に揺られて、おばあちゃんの家に着きました。
オリーブ少女が好きになります、美容室はどこ?
雑誌Olive(オリーブ)No.38 84年2月3日号より
 
 「アムステルダムでは老人が大きな石を小さく切り刻んでいる。」
社会の事を考えると。まず自分の事を棚上げしなくてはならない部分があるけど。それを社会で実行しようとしたら、自分の事を棚おろししなくてはならない。誰も個人的にはそんな事を望んでいなくても、人は何らかしらの組織の一員として属しているから。
こんなに建て込んでる世の中で根底を見直すなんてできるんだろうか。
できるとすれば。やはり、個人が足元をを見直す事からなんだけど・・・。
個人と社会は対立軸ではなくて、社会は個人一人ひとりが構成しているという事を認識する事はとても大事で、大切な希望でもある。
私は呪文の様に唱え続ける
理性からだんだん遠くなっていく
春が待ち遠しくなる・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム