2013年2月11日月曜日

はれときどきぶた

 昨日、今日と風が吹いて体感温度が低く感じますね。雪の降る日というのは意外と暖かく感じたりもするのですが、空気が乾燥して風が強い日は本当に此処が世界で一番寒いのではないかと錯覚するほど寒いです。沖縄が羨ましいですよ。先ほど、久しぶりにピラメキーノを拝聴しました。子供番組から、面白い番組が生まれる確立が高いのは何でだろー。子供の方が大人の何倍も打算的だし、率直だからなのだろうか。自分も今より子供時代の方がよっぽどソリッドだったと思う。お笑いにだけ何かと厳しかった気もするし。別にそれが良い事とも思わないし、戻りたいとも思わないのだが。結局、今の自分で過去に戻りたいという、大人まるだしの考えがあるだけなのである。時々、「子供ぽい事を言うね」と指摘されるけど。自分の中では決して子供の時に自分をこんなに客観視した発言、考えはしなかったよ。と思っている。自分の事はもちろん、他者も含めて優しく大事にするような考えや発言が子供ぽいとしたら、それは少し淋しい気がする。子供は君達が思っているような存在ではないんだよ。とガキがほざいている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム