無題2.0
うわー!!恥ずかしい。調子に乗ってブログに文章を書き散らかしていたら、お前は何時の時代の人間だよ。という感じで「革新ポーズで心情保守」な文章を散らかしている自分を発見してしまった。まったくだせーよ。
自身が纏うありとあらゆるモノが形式や反復の数々でうんざり、熱くなり脱ぎ捨てるけど。真っ裸だかだらけの群集の中で果たして誰が「王様は裸だ」と叫ぶ事ができるのだろうか。子供なら尚更無理なんだろう。子供はいつも引っ込み思案で流されやすく、旋毛ばかりでかいから。自分もそういう子供だったからよく解かります。そして、そんな等身大の子供時代がどんなに大切なのかも、今なら本当によく解かる。子供の時に子供×2しないと、大人になった時に大人×2できないのだ。その大人×2とは幾ら自分の状況が絶望的であり、うんざりする様な言葉や文章しか吐き出せなくても、なんとかかんとか巌にしがみ付き少しでも上に這い登っていく愚弄を晒す事なのだろうか。
自分は「馬鹿」だからと開き直ると「馬鹿」は際限なく「馬鹿」になっていく怖さを自分は良く知っている。だから、日々少しでもマシになろうと恥ずかしく、手遅れかもしれない作業を続けているのです。お願い、この「自由」を誰も奪わないで下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿
登録 コメントの投稿 [Atom]
<< ホーム