2012年12月25日火曜日

minor change

 年末年始の楽しみの一つに、普段はなかなかテレビで観れない芸人さんのネタを沢山観れる事がある。漫才一つにしても、ボケとツッコミという基本路線からそれぞれの芸人さんが、どの様に逸脱してその中で固有のテンポを出していくかが、それぞれの個性になっていくのだと思う。時にはとんでもなくアクロバティックな掛け合いの中で、冷静にネタを披露していく様はまさに「芸人」の妙で心底楽しみ、驚かされ年末の忙しさを吹き飛ばしてくれ、新年のめでたさに彩を与えてくれる。例えば、品川庄司なんかはピンでの活動やお笑い以外の活動も多いが、やはり漫才が一番面白いと思う。その他の活動もそこから波及している事を再確認させられ、もっとネタを観たいと思うコンビの一つだ。もしかしたら、芸人さんのネタを観る事が楽しみの一つではなく、唯一の楽しみだったりして。今夜はNHK FMのゴスペル特集を聴きながらまったりしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム