2012年12月17日月曜日

Night of the Living Dead

 今日はなんだか知らないが休日。選挙の総括などを蒲団の中でむわむわしようと思っていたら。いきなり、越谷のIKEAとレイクタウンに連れて行かれた。広大な土地にこれでもか、という贅沢だかなんだかよく解からないが、凄い店と品の数でした。平日なのに沢山の人がどうしてこんなに買わなくちゃいけないのかと思うくらい、買い物しまくっている姿を見て。日本は今、不景気だという話のはずだったのですが。自分はその様子を観ているだけで満足してしまい、ボケーッとしていたら。知りあいに「何か買いなよ。」と言われたので、レイクタウンにあったTIMEXのお店で一番安くて、一番地味な時計を細々と購入しました。レイクタウンというくらいだから近くに湖があったのだけど、完全にみんなに忘れられているその湖に自分は凄くシンクロしてしまい。勝手に擬人化して湖の声に耳を澄ませていた。それにしても広大なので、時計しか買ってないのに朝から晩まで過ごしてしまった。こういう一日を過ごさない為にも、時計を買ってしまったのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム