2012年12月23日日曜日

The Queen Is Dead

 先日、苺の匂いが好きかもしれない。とブログに書いたせいなのか、何なのかよく解からないが、苺を無限に切らされる「夢」を見てしまった。蔕を取り、先端から二つに切る作業を十時間くらいやらされた。その大量に切った苺が何に使われるのかは知らされていない。時期的にもおそらく、クリスマスケーキに使われるのだろうとは思うけれど。そんな辛い作業の中で、最も印象に残っているのが。苺の入っているパックに生産者の名前が印されいて、それは消費者に対して生産者の名前を提示する事で安心や安全を提供しているのだが。あまりに大量の苺のパックに書かれた名前を見せられ、なんだか気持ち悪くなってしまい。途中、急いでトイレに駆け込んでしまった。それはあたかも、苺自体に名前があるような錯覚から来たものなのだろうか。それとも、それ自体が錯覚で他の要因からなんだろうか。何にしたって、大量はいけない。程ほどが良いだなんて言わないけど、とりあえず大量は勘弁である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム