2012年12月18日火曜日

god only knows

 最近、指先が皸で荒れすぎて凄く痛いんです。水仕事なんてほとんどしないのに、なぜなんだろうか。クリームとか塗って保湿しているんですがなかなか治らず、手袋でも買おうかなと思ってます。他に欲しい物と言えば、amazonで売っているKindleかな。以前から電子書籍には興味津々だったのですが、特にKindleのお得感は自分にも十分手の届く感じです。もう少し、ソフトである書籍の種類が増えてくれるのと、書籍自体の値段が下がってくれれば文句無しなのですが。それにしても、こういった電子書籍端末の進化も凄いのですが、同時に紙自体の利便性に改めてというか、今更ながら実感させられ感謝しています。新聞なんかは、かなりのサイズに折り畳めますし、文庫本も通勤時の必需品になっています。紙媒体の天下はしばらく続くんでしょうね。紙というか印刷技術の出現はIT技術の出現以上に文化の進歩や衝撃などを人類に齎したのは間違いない事だと思う。まあ、何時の時代もどんな媒体にしても本当に重要なのは中身なのだと信じながら、自戒の意味も同時に込めて書いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム