2012年12月13日木曜日

Penny Lane

 何処からか、苺の匂いがしてきた。苺の匂いがこんなに心を落ち着かせるとは新発見です。個人的な相性とかあるんだろうか。苺のアロマとか売っていたら、試してみようかしら。それで思い出したのがAnimal Collectiveの『Strawberry Jam』というアルバムのジャケット。もちろん、中身の音楽も素晴らしいが。ジャケットのインパクトやメッセージ性は言葉以上に彼ら自身の音楽やそれに伴う哲学みたいなものを簡潔にそして、ディープに表していて大好きなジャケットの一つである。レコードを聴いたり、買うようになってから、以前以上にジャケットから喚起されるイメージから入るアプローチの仕方を知って音楽選択の幅が広がり、その偶然性などを楽しむ事ができるようになった気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム