2013年1月21日月曜日

恋する虜

 みんなは知ってるかい?日本三大珍味がなんだか。ウニ、カラスミ、コノワタの三つなんだよ。最近、はじめてカラスミとコノワタを食したのだが。正直、あまりその堪らなさ具合が解からなかった。ウニの堪らなさ加減は十分理解できるのだが、特にコノワタの素晴らしさを知るには自分はまだ苦労が足りないのだと思う。まあ、少なくともウニくらいの苦労はさせてもらっているという事です。相変わらずカレーやハンバーグなんかも好きなのだが。齢を重ねるごとに、クセがあったり、苦味、くどさ、などが堪らなくなってくる。流行歌だって今も昔も大好きだが。余りに作り手が聴き手の事を考えてくれて、余りにも耳障りが良く、美味しい部分だけしか残っていない場合が多い。音楽も同様に齢を重ねてくると、少し偏屈なビートであったり、ノイズがかかったクセのある音楽が堪らなく成ってくるというのが本音なのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム