2012年12月1日土曜日

伽藍とバザール

 今日は市場の朝市に連れて行かれました。そこで、いわしのつみれ汁を飲んだり、まぐろの解体ショーを観たりして楽しみました。市場なんて滅多に行かないけど、沢山の食材や面白い人が沢山居て何時間居ても飽きない所です。午後はテレビでJリーグを観戦、G大阪と神戸の降格が決まってしまいました。開幕前にこの2チームが降格する事を予想できた人なんていないのではないでしょうか。本当に恐ろしい世の中です。少しの歯車の狂いが最後まで修正できず最悪の結果に。最終的にはまさか降格しないだろう。という慢心が後押しをした形になった様な気がします。どんなに良い選手が揃っていても、まずは組織があって始めて、それを超える個の力が際立つようになるんだと思います。もちろん、クラブ組織全体の運営に関する問題も含めてです。そして、最後まで自分達の形にこだわり戦い続けた2チームの降格は非常に考えさせられるし、ギリギリで残留したチームの現実主義的な戦い方から様々な厳しさを学ばせて貰いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム