2013年1月9日水曜日

Blue in Green

 自分が好きな作品というのは小説であったり、映画の場合。鑑賞後にストーリーや内容を確りと覚えていないという事が多い。もちろん、再び鑑賞する時にもっと深い部分や細部を認識する事になるのだが。最初は全体に流れるリズムや構造が生む揺らぎに惹きつけられ、漂う感じだろうか。それらには、理屈などを超えた作品に対する「信」を自分に抱かせ。その「信」自体からも多くのモノを感じ、与えられる。その体験は自分にとって日常にある大きな贅沢の一つだ。そういった「信」が何度も作品に自分を向かわせる動機になり、一層の熟読や作者に対しての興味、他の作品に繋がっていく。唯、理屈では無いものを論じる、「超越論」的なモノはあるとおもうし。自分自身考えていかなくてはならないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム