2013年1月3日木曜日

Seven Nation Army

 今日は川崎大師へ初詣に行ってきました。予想していたとはいえ、多くの人で賑わっておりました。自分は神仏に対して疎いというか、信仰心が少ないので。毎年必ず、初詣に行くとは限らないので川崎大師の様な大きな所へ行くのは本当に何年かぶりでした。参道には多くの出店などが出ていて、とても賑やかで小さい頃に初詣やお祭りで感じた高揚感を思い出しました。お酒を飲みながら、飴を切る音が鳴り響く参道を良い感じで歩いて詣りましたが、さすがに今日は風が冷たくて途中で大師様に縋りたくなるほどでした。自分は途中の出店でケバブやおでんなどを食べて大満足。確りと健康の事もお願いしましたし、お守りも購入したので今年の準備は整えられたと思います。帰りに新宿に寄って、スーツを購入したので身も心も心機一転と言ったところかなと思っています。それにしても、スーツを買うのは苦手ですね。そういう男性は多いのではないのでしょうか。デパートなどに行くと、行った途端に店員に声を掛けられて、商品を見る隙も選ぶ時間もありません。おそらく、男性が選びあぐねる事を予想して声を掛けてるのだと思いますが。せっかく、そこそこ高い買い物をするのだから、ゆっくりと自分なりに吟味させて欲しいなと思う、門外漢なのでした。明日こそは念願の寝正月をするつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム